『 蟹江町消防団員証 』 でサービス提供あります。

蟹江町消防団員証を頂きました。 
1蟹江町消防団員証1

1月の中日新聞に、愛知県が消防団員募集活動に補助金を出したり、
民間事業者に対し団員やその家族らへの優遇サービスを奨励したりすることが書いてありました。
1蟹江町消防団員証7

岐阜県は消防団員を雇用している企業や個人事業主の事業税を、
最大で年二百万円控除することが書いてありました。
長野県や静岡県も色々と取り組んでいます。
1蟹江町消防団員証8

消防団の簡単な説明も書いてありますね。
1蟹江町消防団員証9

「消防団員証 サービス」 で検索をすると、
そのほかにも色んな市町村で、
消防団への取り組みをしているのが分かります。


蟹江町も消防団員への優遇サービスを始めました。


蟹江町商工会と蟹江町観光協会が製作協力をして作成した、
「かにえの味 蟹江町グルメマップ Vol.2」
蟹江町の飲食店が掲載されています。
1蟹江町消防団員証2

その中で、消防団員に優遇サービスをしてくれるお店が何件かあります。
1蟹江町消防団員証3

ページの上に記号の説明が書いてあり、
その説明の一番右に
『 消 』の赤い文字があり、
「 蟹江町消防団員証掲示の際にサービス提供あり 」と書いてあります。
1蟹江町消防団員証4

お店の紹介の下に 「 消 」の文字があるところでサービスがあります。
1蟹江町消防団員証5

ところで、サービスって何だろう?
1蟹江町消防団員証6

行って団員証を見せれば分かりますね。
行って見せてみよう。

ちなみに「かにえの味 蟹江町グルメマップ Vol.2」で、
サービスがあるお店は、
チラシ掲載の順番でいくと、
・元海
・風鈴坊
・志の島かにえ店
・大源
・GAIRO樹
・廣寿司
・旭寿司
・くろ川
・天使のcafé
・煌
・ヘウンデ
・サヤ川
・NOSUKE
・まんざら
・喰いしん坊
・虎太郎
・とりとり亭かにえ支店

計17店舗で何かサービスがあるそうです。
(*記入漏れなどありましたら連絡をください。)

食事に行くのが楽しみです。



関連記事
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログへ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

テッコウジョ

Author:テッコウジョ
後藤鉄工所です。
蟹江町の小さな町工場で仕事してます。
ブログの内容は仕事にプライベートにと適当です。
中途半端なブログです。(汗)

カテゴリ
リンク
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック
ブログ村ランキング