スポンサーサイト

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログへ

消防訓練と、授業参観と、法事に米寿のお祝

6月12日(日)は、
午前9時から蟹江町日光川ウォーターパークで
消防団総合訓練・水難救助訓練を行いました。
先月と同じで舟の組立と、舟こぎです。

1水難救助2-2

この日は小学校の授業参観もありました。
分団長として団員の活動を見守る立場ですが、
子供の成長も気になります。

団員が気を使ってくれたので、
消防団の訓練は早退して、
子供の顔を見に行きました。

1授業参観4-2

団員に感謝です。

1授業参観

行くと言ってなかったので
子供は嬉しそう。
一緒に工作をしました。 (笑顔)

1授業参観2


実はこの日は母親側の祖父の法事と、
みんなが集まるので祖母の88歳のお祝もありました。
法事の後の食事で88歳のお祝です。

子に、孫に、ひ孫、もう沢山。 (笑)
1祝88歳-2

同じ時間に、消防訓練と授業参観と法事
そのあとに88歳のお祝。
どれも外せないですが、さすがに3つは無理ですね。

申し訳ないのですが、法事は欠席をして、
88歳のお祝のあとに母親の実家に寄り
仏壇に手を合わせてきました。



ところで4つが重なることって何て言うんだろう?
今回は同じ時間に3つなのでトリプルブッキングだけど、
ダブルブッキングにトリプルブッキングは聞くけど・・・

Google先生に聞いてみました。

クアドラプル ブッキング 

って言うみたい。
たぶんもう使うことは無いと思うので、
忘れます。


いろいろ重なった日でした。



関連記事
スポンサーサイト
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログへ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

テッコウジョ

Author:テッコウジョ
後藤鉄工所です。
蟹江町の小さな町工場で仕事してます。
ブログの内容は仕事にプライベートにと適当です。
中途半端なブログです。(汗)

カテゴリ
リンク
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック
ブログ村ランキング
