ポンプ操法訓練 3回目と4回目

6月27日(月)午後8時から
3回目のポンプ操法訓練を行いました。
この日は訓練を始める頃から雨が降り始めました。

1操法3回目

その前の週の22日(水)に行う予定だったポンプ操法訓練は雨で中止になっていて、
また延期にすると予定を合わせるのがきつくなるので、
まだ小雨だったので出来るとこまでやりました。

小雨だったけど1時間も外にいれば服は濡れてきます。
少し早いけど午後9時で終了。
風邪をひかないことを願います。


・・・・・
・・・


今週は2回、操法訓練を行っています。
6月30日(木)に4回目の操法訓練を行いました。
22日(水)の雨で中止になったので、その代わりの訓練です。

操法訓練は大会までに10回行うので、
雨などで中止になると、操法メンバーの都合を聞き
新しい予定を入れていきます。

4回目はホースを伸ばし火の的の前まで来ました。

1操法4回目

メンバー4人中3人が初めての方で、
まだ流れが分かりません。

私たちの分団の隣で他分団も練習していて
一通り出来るようになっていたので、
操法の流れを見学しました。

流れだけじゃなくて、動きの速さや正確さなどの違いも感じたと思う。
やっていけば同じように出来てくるので、
焦らずに1つ1つやっていけばと思います。





関連記事
スポンサーサイト
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログへ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

テッコウジョ

Author:テッコウジョ
後藤鉄工所です。
蟹江町の小さな町工場で仕事してます。
ブログの内容は仕事にプライベートにと適当です。
中途半端なブログです。(汗)

カテゴリ
リンク
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック
ブログ村ランキング