新舞子で釣りと海水浴

7月24日(日)は、新舞子で釣りと海水浴をしました。

1釣りと海水浴5

2日ぐらい前の天気予報は「曇り」
晴れなら山海海水浴場へ海水浴のみで遊ぶ予定で、曇りなら釣りをする予定でいました。

なんか微妙な天気なので、両方が楽しめる新舞子へ行くことにしました。

海釣りをそんなにやったことがない素人家族なので、前の日に釣り具屋さんへ行き何が必要か聞いて揃えます。
新舞子で釣れる魚と釣り方を聞きます。
「投げづり」と「サビキ釣り」が良いそうです。
竿とリールにハサミなどの小物は持っているので、仕掛けと餌を購入。


朝8時に到着。
釣り客でいっぱいです。
釣り客はどこまでも続きます。

1釣りと海水浴2


フェンスがあり落ちる心配はないですね。
投げづりの竿たてにもなります。

1釣りと海水浴

子供はすぐに釣れるサビキ釣りに夢中。
沢山釣ります。
たぶん「イワシ」です。

1釣りと海水浴8

投げづりもするのですが、まったくです。
10センチあるかないかの小さいのが1匹だけ釣れたのですが、名前が分からず。
調べると「ネズミゴチ」って魚みたい。
手がぬるぬるしたのでカメラが持てず撮影無しです。

「ゴミは持ち帰る」と書きながら

1釣りと海水浴11


その前にはゴミ箱があります。

1釣りと海水浴4


午前の天気は曇りでたまに雨がふっていて少し肌寒い時も。
海水浴は寒くて出来ない状態だったけど、昼が近付くと晴れ間が出てきました。

釣りはちょうどお昼でやめて、海水浴へ行きます。

1釣りと海水浴9

クラゲを捕まえ砂浜に並べる子供。

1釣りと海水浴6

暑いけど海に入ると冷たく、出ると寒いです。

1釣りと海水浴7

午後3時ぐらいまで遊び帰宅。

釣った魚は食べるのですが20匹ぐらいいます。
そんなに食べれないので実家におすそ分けに行き、ついでにさばいてもらいます。 (汗)

1釣りと海水浴3


その間に私は釣り道具を洗います。

実家を都合よく使う迷惑な息子です。 (汗)



1匹だけの小さな「ネズミゴチ」のから揚げ

1釣りと海水浴10

美味しいと子供は言ってました。


釣りと海水浴の両方を楽しんだ1日でした。




関連記事
スポンサーサイト
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログへ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

テッコウジョ

Author:テッコウジョ
後藤鉄工所です。
蟹江町の小さな町工場で仕事してます。
ブログの内容は仕事にプライベートにと適当です。
中途半端なブログです。(汗)

カテゴリ
リンク
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック
ブログ村ランキング