おちょぼさん(千代保稲荷神社)に、お狐様がいました! でも箱の中に・・・

7月31日(日)に、おちょぼさんに行ったら、
お狐様がいました!

1狐様がいます

いたのは良いけど、箱の中。
なんか変な感じがするのは私だけ?

六角穴付きボタンボルト(ボタンキャップ、ネジ)で固定されています。

1狐様がいます2


「手を触れないでください」
って書いてあるので触ってないのと、そこまで気にしてなくてしっかりと見てなかったので分からないけど、飛散防止の網っぽいのがあるのでたぶんガラスですね。
来月はしっかりと見てきます。


1狐様がいます5


雨水がどこか隙間から入り曇っています。

1狐様がいます3


「献 平成27年10月吉日」

1狐様がいます4


去年の日付のプレートが貼りつけてありました。
「手を触れないでください」って書いてあったので、いたずらをされていたのか?
今までどこにあったのだろう?


長いこといなかったけど、戻ってきて良かったです。


景気が良くなることを願います。
良いことがありますように・・・





関連記事
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログへ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

テッコウジョ

Author:テッコウジョ
後藤鉄工所です。
蟹江町の小さな町工場で仕事してます。
ブログの内容は仕事にプライベートにと適当です。
中途半端なブログです。(汗)

カテゴリ
リンク
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック
ブログ村ランキング