ポケモンGO  鶴舞へgo!

ポケモンの聖地と言われる、名古屋市の鶴舞公園へポケモンを捕まえに行ってきました。

1ポケモンGO鶴舞へgo2-2


ポケモンGOが流行っていますね。
でも私はガラケーなので出来ません。
妻はスマホだけどゲームに興味無し。
子供はやりたがるけど出来ません。
(ブログやフェイスブックはパソコンでやってます。 LINEもです。)


8月15日に静岡に住んでいる私の兄が帰ってきて、ポケモンGOをやっていたので、子供はやらしてもらいます。


蟹江町は田んぼがある田舎なので、ポケモンは少ないです。
1ポケモンGO鶴舞へgo5

ポケモンの聖地と言われる鶴舞公園へ行くことになります。
1ポケモンGO鶴舞へgo6


なぜポケモンの聖地と言われるかは兄から聞くまで知りませんでした。
1ポケモンGO鶴舞へgo3

下の写真はポケモンをゲットする為に必要な「モンスターボール」です。(子供の貯金箱)
1ポケモンGO鶴舞へgo

鶴舞公園のまん中にある噴水の形がモンスターボールに似ているために聖地と言われています。
1ポケモンGO鶴舞へgo2-2

似てますね。 (笑)

ポケモンGOをやる人の数が凄いです!
1ポケモンGO鶴舞へgo7


私はガラケー
ガラケーを持って歩くと周りが不思議そうに見てくる。 (笑)
「あっ!ゲット!」って言ったらどうなるだろう? (爆)
1ポケモンGO鶴舞へgo4

上の子供は歩きながらポケモンGOに夢中。
私か兄が「あぶない!前見ろ!」
と注意しながら歩きます。

池に落ちることを期待したけど、落ちません。
なんかネットを見るとゲットして興奮で飛び込む人がいたとか書いてありますね。 (汗)
1ポケモンGO鶴舞へgo8


下の子供はゲームにそこまで興味をしめさず、公園の遊具で遊びます。
兄のスマホなので上の子の面倒を兄に任せて、私は下の子を見ます。
1ポケモンGO鶴舞へgo9

セミがいたので忍び足。
1ポケモンGO鶴舞へgo10

獲物を見つけた野獣みたい。 (笑)


下からゆっくり手を伸ばして・・・
1ポケモンGO鶴舞へgo11


シュッ!
1ポケモンGO鶴舞へgo12



セミゲットだぜ! (サトシみたいに)
1ポケモンGO鶴舞へgo13

嬉しそう。 (笑)
1ポケモンGO鶴舞へgo14


上の子は、ず~っとポケモンGOに夢中。
1ポケモンGO鶴舞へgo15


ポケモンブームは、いつまで続くのだろう?






関連記事
スポンサーサイト
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログへ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

テッコウジョ

Author:テッコウジョ
後藤鉄工所です。
蟹江町の小さな町工場で仕事してます。
ブログの内容は仕事にプライベートにと適当です。
中途半端なブログです。(汗)

カテゴリ
リンク
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック
ブログ村ランキング