街コン(かにコン)インタビュー調査

大学の実習で 「街コン」 を調査している中京大学の学生から 「かにコン」 について伺いたいと依頼があり、9月13日(火)午後7時から商工会でお会いをしました。

1かにコンインタビュー

「かにコン」を実施する経緯や集客に当日の運営などなど、色々な質問に答えていきます。
学生は真剣で熱く、若さを感じます。
私にも若いときがあったけど、何かに真剣に取り組んだことはなく、うらやましく思えました。


このインタビューですが、蟹江町だけじゃなく他の違う地域で行っている街コンにも聞きに行っているそうで、どこも学生が2人ぐらいでこちら側も2人ぐらい。

蟹江町商工会青年部は 8名!

学校の先生と商工会の事務局の電話のやり取りで事務局の、
「とりあえず3名は確保しました。」

とりあえず3名!?何名来るんだ? と先生は驚いたそうです。
男性2名で行く予定を急きょ女性も2名増やしてくれました。

私は依頼の話を最初に聞いた時に消防団活動が多く行くか悩んだけど、
「女子大生も来ますよ。」

「もちろん行きますよ!」 \(^o^)/

何も悩むことはありませんね。
でもこのときは男性2名の予定でした・・・。 (汗)
先生、ありがとうございます。


他の街コンは企画や運営を自分たちだけではやっていなくて、蟹江町商工会青年部が企画や運営にお店側への協力のお願いなど全てをやっていることに驚いていました。
私も他の街コンのやり方を聞き驚いたけど、打合せを重ねるごとに部員の団結力が高まり今回の8名につながったと思う。 (女子大生の参加で増えたのではないよ。たぶん・・・)
真剣にやればやるほど青年部だけじゃなくお店や町の人たちとの出会いが増え、横のつながりが大きくなっていきますね。 (女子大生との出会いがほしくてじゃないよ。)


インタビューのあとに「かにコン」で協力をしていただいた 「風鈴坊」 さんへ行き懇親会。
お店側の「かにコン」について話しを聞いていました。

1かにコンインタビュー2

若い方たちと話しが出来て私は楽しかったけど、私たちは彼らの期待に応えられたのかな?


実習とかじゃなく、今度は普通に蟹江に遊びに来てね。


楽しい時間をありがとね。




関連記事
スポンサーサイト
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログへ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

テッコウジョ

Author:テッコウジョ
後藤鉄工所です。
蟹江町の小さな町工場で仕事してます。
ブログの内容は仕事にプライベートにと適当です。
中途半端なブログです。(汗)

カテゴリ
リンク
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック
ブログ村ランキング