消防団ラッパ隊演奏発表会

9月15日(木)20時30分から蟹江町消防署で、
蟹江町消防団ラッパ隊演奏発表会がありました。

1ラッパ発表会2


全員で基本の五音階を吹いて音慣らし?をして、1年未満、1年以上4年未満、4年以上の順番で1人ずつ発表をして審査をしていきます。

名前を呼ばれ前へ。
団長、副団長、8名の分団長に囲まれ緊張してガチガチ。
手が震えている方や、演奏の途中で真っ白になり何を吹いているのか分からなく方がいました。

15年ぐらい前ですが私もラッパ隊でした。
懐かしい思い出に浸りながら聴いていました。



関連記事
スポンサーサイト
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログへ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

テッコウジョ

Author:テッコウジョ
後藤鉄工所です。
蟹江町の小さな町工場で仕事してます。
ブログの内容は仕事にプライベートにと適当です。
中途半端なブログです。(汗)

カテゴリ
リンク
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック
ブログ村ランキング