小学校の運動会 雨が降りそうで心配でした。

9月17日(土)は小学校の運動会でした。

1運動会2

当日の朝に少し雨がふり、どうなるのか心配の中での運動会で、いつ降ってもいいようにプログラムを変更して行われました。
徒競争と踊りなどの表現を優先して行い、雨がふったら終了できる順番で進めていきました。
雨は最後まで降らず無事にほぼ全て(中止にしたのもあります。)の競技が出来て良かったです。


徒競争で1位か2位か接戦でゴールに向かい、体が前のめりになりすぎて転ぶ生徒が何人かいて、転ぶほどの真剣さに生徒は熱くなり、見ている親にも真剣勝負が伝わってきます。
テーマ「運動会勝っても負けてもいい笑顔」
そんな運動会でした。


ところで、運動会ってなんで世界の国旗を飾るんだろう?

1運動会

あとでグーグル先生に聞いてみよ。





関連記事
スポンサーサイト
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログへ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

テッコウジョ

Author:テッコウジョ
後藤鉄工所です。
蟹江町の小さな町工場で仕事してます。
ブログの内容は仕事にプライベートにと適当です。
中途半端なブログです。(汗)

カテゴリ
リンク
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック
ブログ村ランキング