スポンサーサイト

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログへ

明けましておめでとうございます。

明けましておめでとうございます。


初日の出は、なんとか雲に隠れずに見ることが出来ました。 (笑顔)

1初日の出


初日の出じゃなくても日の出を見ると心洗われるっていうのか、なんか良いですね。(笑)
けがれてないけど・・・

1初日の出2


三が日は毎年お決まり行事?

お互いの実家と親戚へ新年の挨拶回りへ行きました。
家族4人では出てこない 「すき焼き」
大勢集まるときの定番ですね。 (笑)

1すき焼き


飲みすぎた感じ・・・ (汗)



初詣にも行きます。
「おちょぼさん」には2日の朝5時すぎに行きます。
正月三が日は、1日じゃなくても早朝から参拝者がいます。

1初詣おちょぼさん

地元の神社には家族で参拝をするので昼間に行きました。

1初詣東お宮




子供の宿題を手伝います。
宿題は 「お家の手伝い」
どっちが手伝ったのか・・・?


米研ぎ。
お米が流れないか心配。

1米研ぎ


お風呂洗い。
きれいに洗えているのか心配。

1風呂洗い


三が日はお互いの実家と親戚へ新年の挨拶回りと初詣に、子供の宿題をやらせることで終わりました。



今日は1月4日。
正月休みも今日まで。
休みはあっという間ですね。


明日からは仕事です。
大阪通天閣の干支引継ぎじゃないけど、
繁栄をトリ(取り)込みたいです。 (汗)



今年も宜しくお願い致します。




関連記事
スポンサーサイト
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログへ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

テッコウジョ

Author:テッコウジョ
後藤鉄工所です。
蟹江町の小さな町工場で仕事してます。
ブログの内容は仕事にプライベートにと適当です。
中途半端なブログです。(汗)

カテゴリ
リンク
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック
ブログ村ランキング
