ポンプ車に雪用チェーン装着

消防団のポンプ車はノーマルタイヤ。
雪が積もるとチェーンを巻かないと走れません。


1月14日(土)、15日(日)は蟹江町も雪が降りました。
14日の朝に天気予報を見ると午前中だけだったけど、1日中振っていました。
午前中だけと思っていたのでポンプ車にチェーンを巻かずにいました。

昼間は降ったりやんだりで路面はぬれる程度で積もってなかったけど、夕方になってもやみません。
夜になり冷え込むと積もります。
もし火災などがあっても出動ができない。
そんな危機感を持ち慌てて団員に電話をしてポンプ車にチェーンを巻きました。

1チェーン装着ポンプ車

巻き終わったころにはポンプ小屋の前の道も積もってきました。

1チェーン装着ポンプ車2

1チェーン装着ポンプ車3


15日の朝には、測ってないけどたぶん10センチぐらいは積もった感じ・・・
積もって喜ぶのは子供だけ。
1雪遊び

雪球製造機 (名前が分からず)
1雪遊び3

雪合戦
1雪遊び2




雪の降った2日間は出動が無くてよかったです。
これからも火災など災害がありませんように。


関連記事
スポンサーサイト
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログへ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

テッコウジョ

Author:テッコウジョ
後藤鉄工所です。
蟹江町の小さな町工場で仕事してます。
ブログの内容は仕事にプライベートにと適当です。
中途半端なブログです。(汗)

カテゴリ
リンク
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック
ブログ村ランキング