「昼神温泉」と「ヘブンスそのはら」へ行きました。

4月22日(土)23日(日)に
「昼神温泉」と「ヘブンスそのはら」へ行きました。
1昼神温泉2

ちょうど桜が散り始めで桜吹雪がきれいでした。
1昼神温泉

今までお花見は満開めがけて行ってて、
桜吹雪はテレビで見るぐらいで
興味など全く無く初めて見ました。
1昼神温泉9

こんなにきれいだとは思いませんでした。

桜吹雪は写真では伝えることはできませんね。


でも桜が咲いていたのは本当にたまたま。
昼神温泉に行くと決めて宿を予約したのが2月の中旬。
天気もよくきれいな景色を楽しむことができました。
1昼神温泉4

「花桃(はなもも)」って花もきれいでした。
1昼神温泉3

1昼神温泉10



夜は日本一星がきれいとか言われている
「ヘブンスそのはら」へ行きました。
1ヘブンスそのはら


抜群にきれい!

ゴンドラに乗って上に行き、
山頂から星空を見ます。

山頂へ着いたときはゴンドラ乗り場や売店の明かりで
全然星は見えないのですが、
20時からすべての照明が消され真っ暗になります。


その瞬間

「うわー!」


そこにいる人みんなが叫びます。
本当に全員です。
静かに黙っている人もいると思うけど・・・
ほぼ全員が「うわー!」です。(汗)

それぐらいきれいです。
ビックリしました。


夜空を普通のカメラで撮影したのですが、
全く写りません・・・
1ヘブンスそのはら2

夜空はそれ用のカメラじゃないと写りませんね。

それにこの感動は
「行って見ろ!」
そう言いたくなるほどきれいです。

雲一つない日に行くのが条件。

2月の予約でたまたま良かったけど、
「ヘブンスそのはら」での星空が目的なら
当日に天気を確認して行くのが一番です。

ゴンドラの上り最終が19時30分なので
それに間に合うように移動で (時間には余裕をもって)
トンボ返りが理想。

持ち物は、山頂は寒いので防寒着(ジャンパーやコート)と
寝転がって見るので銀マットなどのレジャーシート。
来ているお客さんみんな寝転がっています。
強者は寝袋。

あと必要なのは星の知識。
北極星の探し方ぐらい勉強していくと彼女もうっとり。
それ以上の知識は「なんでそこまで知ってんの?」状態・・・

20時から20時30分までの暗闇の中での星空体験。
スタッフの方の1本のライトの線で星を指しての説明があって
とても良い星空ナイトツアーでした。




1昼神温泉17


結婚してこの4月で15年。
これからもよろしくお願いします。


関連記事
スポンサーサイト
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログへ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

テッコウジョ

Author:テッコウジョ
後藤鉄工所です。
蟹江町の小さな町工場で仕事してます。
ブログの内容は仕事にプライベートにと適当です。
中途半端なブログです。(汗)

カテゴリ
リンク
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック
ブログ村ランキング